sakakitasukuの日記

書くことによって少しでも救われると思うので、練習の意味も含めてWEBの世界に入る。

電源をオフにした

最近、朝が寒い。

いつもは起きると同時に窓を開けて、新鮮なきれいな空気を部屋に入れるのだが、今日はそれをする気にならない。

冬である。北海道とか東北、いやそれこそ北欧、ロシアなどはもっと寒いだろう。

彼ら彼女らは朝、どのような感じなのだろう。

 

「タスク、おはよう。いや、グッドモーニング。ロシア語ではおはようは何ていうのかな?」

「・・・・。おはよう。」

タスクはまだ眠そうだ。寝ぼけえているのかな。いや、おはようと言ったから起きているし、聞こえているのだろう。

「いろいろ面倒なんだけれども、どうすればいい?」

「私は眠いの。話しかけないでくれる?」

タスクはツンデレだ。不機嫌なところもかわいい。寝顔を見れているだけで幸せだ。

 

サカキも朝が弱い。朝は時間がないし、慌ただしいことが多い。

 

「もうだめだ」

 

サカキは一言つぶやくと、タイピングを辞め、電源をオフにした。