sakakitasukuの日記

書くことによって少しでも救われると思うので、練習の意味も含めてWEBの世界に入る。

「人と上手く話せないんだけど、タスクはどう思う?」

「人と上手く話せないんだけど、タスクはどう思う?」

「どう思うって、そのうち慣れるんじゃないの?」

タスクはいつも冷たい。しかし、サカキはそんなタスクが可愛らしいと思った。

「それに、あなたは笑顔が少ないのよ。もっと笑いなさい。笑顔でいれば、そのうち良いこともあるから。まずは自信を持つこと。それが大切よ。」

 

家に帰ると、サカキはさっそく鏡の前でスマイルの練習をした。普段使っていない筋肉を使うととても疲れる。しかしこれは修行である。努力はきっと裏切らない。少しでもいい。現実社会で心地よく過ごせればそれでいいのだ。信じる者は救われる。

タスクは無宗教で、怪しい勧誘にははまらない様にしていた。いや、正確に言えば、一度はまってしまったら、二度と戻れなくなるのではないかという恐れがあったのだ。

 

ただ、今回に関しては別である。

「努力はきっと裏切らない。」

サカキはもう一度つぶやいた。

 

鏡の前の男は、もうかつての軟弱な輩には見えなかった。

サカキは体の中から湧き上がる熱を感じながら、やるぞと思った。